元スロッカスの投資生活

パチスロ歴25年のおっさんのテキトーな話

わい、あるTシャツを思い出す

さて、コロナもだいぶ落ち着いてきましたね、このまま普通の生活に

戻れるといいんですが、冬にはまた感染が増えるかもしれませんね。

私も手洗い、消毒、マスクはきちんと継続していますが、

実は生活自体はそれほど大きく変わってはいません。

元々外食はほとんどせず自炊派ですし、お酒も家ではほぼ飲みません。

会社の飲み会や友人との飲みはありましたが、それもコロナ禍ですべて

なくなりました。会社から飲み会は厳禁の指示があるので仕方ありませんが

たまにはお酒もいいですよね、ストレスの発散にはなると思います。

会社から厳しい指示もあり、私の職場では一人の感染者も出ていないのが

現状です。

コロナ禍になって、ふと専門学校時代、クラスメイトが着ていたTシャツを

思い出しました。

そのTシャツにはこう書かれていました。

 

地獄とは他人のことだ

 

その時はなんか変なTシャツ来てんなーとしか思いませんでしたが

今になってそのTシャツの言葉がよく理解できます。

後から調べて知りましたが、サルトルの言葉なんですね、これ。

私も他の誰かからしたら地獄の一人なのかもしれませんね。

気を付けたいものです。