元スロッカスの投資生活

パチスロ歴25年のおっさんのテキトーな話

わい、ふるさと納税をする

ふるさと納税は寄付、という事を最初に聞いていたので

寄付ならやらんなーと、ずっとやりませんでしたが

きちんと理解したらとてもお得な制度という事が分かり

活用しています。

寄付というより、税金の前払いですよね、節税や減税にはなりませんがね。

ワンストップ特例制度を使えば申請もとても楽です。

私はうなぎや明太子などの海産物を返礼品に選ぶ事が多いですね、

食費の節約になって、

しかも地方のおいしいものをいただけるのでありがたいです。

写真は千葉県・君津のまぐろたたきです。

ネギトロ丼にしていただきます。

 

f:id:hide78:20211006142204j:plain

まぐろのたたき