元スロッカスの投資生活

パチスロ歴25年のおっさんのテキトーな話

わい、FXで全財産を失う

さて、2011年3月11日 東日本大震災の日ですね。

当時、私は都内でエレベーターメンテナンスの仕事をしており、

震災の日は夜中までエレベーターの復旧作業で港区を中心に駆けずり回っていました。

ほとんどのエレベーターには地震感知器が付いており、震度4で停止し、復旧には

感知器のリセットが必要になります。

リセットするにはエレベーターの機械室まで行かなければいけないのですが

機械室は最上階、屋上に設置されていることが多いので、高層階のエレベーターの復旧は

とても疲れます、階段を上って行くのがですね。

一通り担当エリアのエレベーターの復旧が終わり、事務所に帰ったのは0時を回っていた

と思います。

FXが気になった私はPCを立ち上げ確認しました。

その時は南アフリカランド/円のポジションを持っており、下がりまくってましたね。

有事の円買いってヤツですね。時間が経つに連れ、下がる一方でした。

資金には余裕があったので、反対ポジションを同数持つか、もしくは

ドテンすれば助かったのですが、この時は何も出来ず、ただ自分のお金が溶けていくのを見ている事しか出来ませんでした。

そして朝までにはロスカットされ、約130万の損失となりました。

それ以降、FXは絶対にやらないと心に決め、投資とも疎遠になっていきます。

NISAが始まってから、2017年くらいですかね、また投資を再開し現在に至ります。

私の過去のお話はここで一旦終わりになります。