元スロッカスの投資生活

パチスロ歴25年のおっさんのテキトーな話

わい、株式口座を開設する

2000年ごろでしょうか、eトレード証券、現在のSBI証券の株式口座を開設しました。

当時は資金がほとんどなかったので、eワラントというミニ株のパチ物のような

株で少しだけトレードのようなものをしていました。

その後も松井証券マネックス証券楽天証券と次々開設し、FX用で

マネーパートナーズ、クリック証券を開きました。

銘柄検索ならマネックスが使いやすいなど、それぞれの証券会社には特徴があって

作りましたが、今ではSBI証券しか使っていませんね。

それとFXも現在はやっておりません。

2011年の東日本大震災の際にFXで全財産を失う事になりますが

それはまた近いうちに書く事にしましょうかね。